トップページ > お出かけ >スクフェス感謝祭2016に付き添い

スクフェス感謝祭2016に付き添い

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは、石川屋ふとん店の石川智祥です。 昨日の5月21日土曜日は、お休みをいただいて池袋に行ってきました。 10時からサンシャインシティでラブライブというアニメのゲームイベント(スクフェス感謝祭)があり付き添いで行ってきました。
10時に到着すればいいだろうと思ってそのつもりで向かったんですが・・・。



もうそれらしいカバンとかバッチとかを付けてる人が結構いて意外に人来てるのかと思って、会場に到着すると・・・(驚)

DSC_0927.jpg

ここは会場の隣の公園なんですが、開園前で入場まで180分待ち((((;゚Д゚))) せっかく来たんでそれでも待つことに♪ まだ日があんまりでていなかったのでまだ楽に待てましたね(^▽^;)

DSC_0928-1.jpg

やっと入口手前まできて、時間を見ましたが1時間半くらいではいったんでまだよかったですね♪ まだまだ後ろに人いたんでおそらく数万人はきてましたね。 そんなことを思いながら、中へ!! 熱気と人が多すぎて人のいない方へ向かって行きましたが、いない方はやっぱみんなわかってるのかたいしたものがなくて謎のガチャポンとかで、特に見なくてもって感じでしたね。 それから、トイレ付近にカフェの行列ができていて、600円でドリンクかケーキを買うと特典でカードがついてくるっていうものでした。 それでこの列とはすごいですね・・・。 それを横目に、次は縁日コーナーを見学してスクフェスというゲームのエキシビジョン大会というのをやっていてそれを観戦しました。 ここは撮影禁止だったんで写メないです。 ある程度見てから、続いて展示フロアに行ってみました♪

DSC_0932.jpg

DSC_0931.jpg

みんなどよめきながら写メしてましたが、ちと自分にはその意味がわからなかったですね(^▽^;) そのあと、グッズでも買おうと思って並びに行ったんですが、まだ後ろかまだ後ろかと回っていくうちに最後尾へ行くと・・・。3時間待ち(泣) さすがにこれは無理ということで、さっきのカフェの所に行ってその列に並んで飲み物でも飲んで帰るかってことになりそれに並びました。 さっき見た時より列は長い感じでしたが、これくらいならと並んでるけど全然進まない。 並んでる途中、カード交換してほしいとか色々待ち時間の暇つぶしでゲームしてたりと色々な人達がいましたが一つの趣味で集まってる人達だけなんで飛び交ってくる話題がすごいですね、そんな感じで待っててやっと入れましたが、軽く2時間は待ちましたね。 頼んだものはとても600円には見えないし、甘すぎておいしくなかったですね・・・。 でも、カード欲しさに5個頼んでる人もいましたし、特典パワー恐るべし(;゜0゜)。 たいしたことをしてないんですが、15時すぎになってしまったのでここには、昼ごはん食べるとこないので帰ることにしました。 本当、並んだってイメージしかないですね(;´∀`)。 もし来年行くことがあったら、絶対入った瞬間にグッズから買うことをおすすめします!! あとでは絶対買えないですわあの列・・・。

【おまけ】
DSC_0929.jpg
何人で持ってるかと思ったら、一人かい(;゜0゜) 熱狂的ファンってどのジャンルにもいるもんなんですね~(笑) てかこんなん絶対入場口で入れてくれないでしょ・・・。

PS 何度も言ってますが、私はオタクではありませんからね(; ・`д・´) 



東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する