トップページ > 訪問販売について >ついに当店の商圏で被害者が・・・(汗)

ついに当店の商圏で被害者が・・・(汗)

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは、石川屋ふとん店の石川智祥です。 題名にある通りついに出てしまいました・・・。 本日ご来店いただいたお客様で訪問販売のセールスがご自宅にきて、羽毛ふとんを点検してあげるからということで上げてしまったそうです。
その時にこのふとんはもう使えないからとすべて2階から運び出されて寝るふとんがなくなってしまったそうです。そうしましたら、寝るふとんを買った方がいいという話になりあれよあれよと、羽毛ふとん以外にも敷ふとん真綿ふとん、ムートン敷などで70万以上の契約になり、月々36000円のローンになってしまったとのこと。 そのお客様いわく、もしこれが商品として妥当だったら寝にくいわけじゃないから使うと言っていて、うちに妥当か聞きにこられました。 あくまでも個人の見解ですが、羽毛ふとんを点検っていって、すべての敷ふとんとか掛ふとんを持ってってしまった時点でやり方が悪徳ですし、金額も不透明で信用にかけるかなと思います。 普段、こういった話を聞くだけで明細というのを見たことないと思いますのでこれからこういう目に合わないためにも公開したいと思います。

56Comic_001.png

すべての訪問販売が悪徳というわけではないと思いますが、今回のは話を聞く限り悪徳かなと思います。 これを見て、まず思うことは値引額がでかすぎるところです。 まず、高額になってもここまで引くことはないですね。むしろ、東京西川の場合商品をここまで下げてしまうとメーカーから商品のバランスが崩れるからと警告が入りますのでまずできません。 今回のは京都西川という一応グループ会社の商品ですが当店では扱ってないですが、それでもこれは警告レベルかなと思います。 次に、左下の領収書欄に印紙が貼ってないのでそもそも契約成立してないような気もするんですよね。この訪問販売用のタイプの明細は当店は使ってないのでこれでいいのかわかりませんが、普通貼るような気がします。 現物見てないんであれですけど、これが敷ふとん2枚と枕で6~7万だとすると、羽毛ふとんと真綿ふとん約50万だとするとかなり高級かなと思います。 先ほども言ったように、すべてのふとんをダメなふとんと言って持ってってしまい寝るふとんがないので選択肢を買うしか与えないというのが悪徳業者の手口みたいですので、注意が必要です!! このお客様は当店で話を聞いて、我にかえりなんで買ったのか考え直してクーリングオフするということで帰っていかれました。人は、安いものを買った時には感動したりはしないですが、高いものを買った時には感動します。それは、日本人独特の高いものには理由があるから絶対いいものだとか、何かにつけて理由をつけて満足しようとするからです。それが高額になればなるほど、失敗しない絶対に間違ってないと思いたいからです。 今回のお客様もこの高額な商品が寝にくいわけじゃないから妥当だったら使うとか、月々この金額だったらいい商品だったらご褒美でと言われてましたが、近所の方に「それこないだ注意されてた訪問販売よ」と言われたり、パトカーが巡回してそのようなことを言ってたから、不安に思って周りはそう言ってるけど、私の買い物はいい買い物だったのか確認で当店に来たのかなと思いました。 数日そのふとんに寝てしまったみたいなので、クーリングオフできるかちょっとグレーなところですが少しでも考てしまうことがあるならしっかりとここは書面でやった方がいいですね、まして会社もあるか怪しいですし。 長文になってしまいましたが、今回みたいに点検といってあげてしまうとこのようなことになってしまうというお話でした。みなさんもいきなり来る見ず知らずのセールスにはご注意ください!!

41-1Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する