トップページ > 羽毛リフォーム・打ち直し >綿の打ち直しを取りに行ったら懐かしいものが(*´▽`*)

綿の打ち直しを取りに行ったら懐かしいものが(*´▽`*)

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは、石川屋ふとん店の石川智祥です。 先ほどの記事に熱をいれて作っていたので更新いつもより遅くなってすいません。 先ほど、西神奈川のお客様から打ち直しをお預かりしてきました。ご注文いただいた、流れは
いつも当店に設置している横浜市のウォーキングポイントをタッチしに万歩計を持ってきている方だったんですが、「いつもタッチさせていただいてるし、そろそろ打ち直しをしようかなと思って」という風にお声をいただきました。

DSC_0953.jpg

それで、お店で生地を見て決めていただきまして取りにお伺いしました。 敷ふとん2枚と掛ふとん1枚で敷ふとん2枚と長座布団1枚に作り変えたいということでそのように承りました。残った綿はいらないということでこちらで処分するということになりました。

DSC_0951.jpg

1枚だけ、「生地でぞうりを作りたいから返してほしい」と言われましたので「出来上がった時にお返しします」と伝えました。 それで最後に、「前は自分でふとん仕立ててたけどもうやらないからとじ糸にこれ使ってと」渡されたものが・・・(驚)

DSC_0952.jpg

懐かしいというか自分は初めて見ましたが、何十年前かの当店で売ってたのか、差し上げてたのかわかりませんがとじ糸を渡されました。 いつのかわからないので、強度が心配な所ですがこちらを使って作らせていただきます♪ 仕立て上がりまでもう少々お待ちくださいませ。

28Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する