トップページ > グルメ >友人おすすめ灰汁中華ノ貫(へちかん)at福富町

友人おすすめ灰汁中華ノ貫(へちかん)at福富町

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは、石川屋ふとん店の石川智祥です。 昨日は、定休日でしたので友人おすすめの福富町(日ノ出町)の煮干しラーメンを食べに行くことにしました。 今回は、場所が非常にわかりにくいみたいなので少し早めの10時白楽集合にしました。
天気も良くて絶好の散歩日和ですね。11時半の開店で時間がおしてたんで少しスピードアップ
DSC_0955.jpg

この辺にあるはずと色々地図を見るがない・・・。なぜだと調べていたら移転して自分らは旧店舗の場所を見ていたみたいでどうりで見つからないわけだ(^▽^;) 新しい所が遠かったら終わりだなと話していたら、幸い橋渡って300m先くらいだったんで助かりましたわ。

DSC_0956.jpg

もう開店まで20分きったんでちと焦り出しました。9席しかないんで10人目だったらだいぶ待つんで早く着かなくてわ。

DSC_0957.jpg

ここを、右ななめに入って2本目右と地図は指してるんで行ってみましたが見当たらない・・・。人の並んでるのを頼りにしましたが人の気配がない。ここじゃないのかとグルグル周辺を見たが見つからない・・・。 それでまた地図の所を通ると並んでる・・・。 微妙に自分らのタイミングが早すぎたのかと、いつものラーメン二郎的な考えがよくなかったですね。

灰汁中華 ノ貫(へちかん) ※2016年5月現在
神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4
11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
定休日 火・水



DSC_0963.jpg

60Comic_001.png

気づいたのが意外に早かったので7、8番目で初期ロッドに間に合いました♪ 開店して中に入ってみると、薄暗い店内で、もはやバーですね(笑)

DSC_0959.jpg

本日のメニューはこんな感じです。毎日違うので参考になるかわかりませんが一応載せときます。 最近のラーメン屋の券売機システムではなくお会計はあとで奥で清算する形でした。

【牛脂濃厚煮干しそば850円+肉増し250円】
DSC_0960.jpg

【熟成ままかりそば】
DSC_0961.jpg

自分は濃厚煮干しそばで、まず肉を浸して一枚食べて見ましたが、すごい柔らかくてまさかのすき焼き用の牛肉♪ しかもかなりいい肉でしたね。 続いて、麺も食べて見ましたが細麺独特の粉っぽさもないしすごい食べやすい。最初は肉増しにして1100円だから高いと思いましたがこれだけ素材がいいと納得です。 スープもくどい煮干し感もなく洗練されてましたね。 

【ニボ玉200円】
DSC_0962.jpg

次にニボ玉というまぜそばも注文してみました。 よく混ぜたんですが、味が濃かったので先ほどのスープと混ぜて食べて見ましたがこれもコクがあっておいしくて、満足しました。 麺の量がどれも普通のお店のそばより多めですので、これでもだいぶお腹いっぱいです。いい店教えてもらいました。 また行きたいですね♪

 54Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する