トップページ > グルメ >ぎょうてん屋のラーメンは本当に仰天だった

ぎょうてん屋のラーメンは本当に仰天だった

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんばんは、先ほど羽毛洗浄の工場に見学に行ってきまして、その帰りに昔、友達とよく行っていたぎょうてん屋に行くことにしました。
道が新しくなりすぎて、ナビが全く機能しなかったのでスマホでGOOGLEナビで行きましたが、あのアプリすごすぎる(笑) 小道という小道を駆使して最短でいけました。

らーめん ぎょうてん屋 厚木本店
神奈川県 厚木市 林 1-2-16





特に何にすると決めてなかったんですが、券売機を見ると「ぎ郎」なるものが・・・。これは二郎的なやつだなってことで、買ってみました。 見学終わるまでご飯食べてなかったのでお腹が減りすぎて、豚ぎ郎というものにしてみました。 二郎と一緒で「ニンニク入れますか」言われたんでとりあえず、脂多めでだけ言っときました。あとあと野菜増しもできたんですがどんなのかわからないので今回は言わないでおきました。

豚ぎ郎 脂多め1100円 
DSC_1029.jpg

出てきたものはこんな感じです。 てか器でかいし、チャーシューが角煮・・・。 うん、絶対残すな(~_~;) そしたら、上に驚愕の張り紙が((((;゚Д゚)))) 目に余るお残しは罰金(泣) これは無理してでも食べなくてわと思ってスープを一口、醤油が弱めで薄味でした。それにしても、スープをどうすくっても背脂しかない。すくった感じ5cmはありましたね。 続いて、角煮を一枚。甘くてトロトロでしたが、この場合しょっぱい方がいいですね、これだとすぐもたれそうです(◎_◎;)。次に麺をすすってみたら、太麺でがっちりした感じで、スープに絡まないのと2玉はあるのではないかという量でした。残したら罰金っていうのを恐れてしっかりと食べきりましたが、角煮と背脂のダブルパンチでスープはほとんど残しましたわ。 最後に酢を入れなかったら間違いなく残してましたね。 もう思い出したくないくらい衝撃的なギトギトラーメンでした。 しばらくさっぱり系を攻めようと思います。最高のギトギトをお求めの方行ってみてはいかがでしょうか、自分は次行くなら普通の頼みますけど(;´∀`)

54Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する