トップページ > 羽毛リフォーム・打ち直し >生地が破れて羽毛ふとんをリフォーム

生地が破れて羽毛ふとんをリフォーム

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは、石川屋ふとん店の石川智祥です。 先ほどお客様から羽毛ふとんがチャックを開けられないほど出てきているのでリフォームしたいというご依頼をいただきました。
伺ってみると、玄関にあった羽毛ふとんは確かにすごい出てきていて穴を補修してというレベルではなかったのでやはりリフォームという形になりました。 

DSC_1041.jpg

生地を決めていただいて、住宅環境的に冬寒いだろうなぁと思って聞いてみると「寒いし、私も寒がり」ということで、CFデュアルキルトという、当店自慢の寒がりの方用のあったかいキルトにすることにしました。リフォームでは既製の羽毛ふとんにはできない、キルトや量などその住宅環境に合わせてできますので、ほぼオーダーメイドです♪ ご主人は、普通のキルトでいいということでそのように見積書を書いてお渡ししました。涼しくなってからでいいということで、9月頃までこちらで保管という流れになりました。 それから、「ふとん屋さんってこの辺り、いしかわやさんしかないけど、他の方はどうしてるの?」と聞かれて、「人によって違うと思いますけど、うちをご利用いただいている方もいれば通販とかをご利用している方もいると思いますよ」と言ったら、「通販は何かあっても言えないから本当に嫌だわ」と言われて、部屋にちょこんと置いてあるテレビを指さして「配送してくれたのにチャンネル設定してくれないから全然使えなかったのよね、近くの電気屋さんもエアコン工事が忙しいからいけないって相手にしてくれなくて」と言われ、「これくらいなら自分できるんでやりますよ」と言ってチャンネル設定をしたがTVKしか入らない・・・。 色々試行錯誤しましたができなくて、なんでだろうと考えてたら、隅っこにアナログのチューナーとブースターを発見!!なるほど、ここはブラウン管のテレビを使っていてこのブースターは電波が弱いからこれを使ってたのかということに気づいて、ブースターを間に割り込ませて、テレビと接続し、再度チャンネル設定をしたらできました(*´▽`*) 

DSC_1040.jpg

お客様から感謝してもしきれないと言われこちらもうれしい限りです。 テレビの達成感もあって気をよくした自分は、ついでに先日お買い上げいただいたお客様の枕を調整して帰宅しました♪今日はなんて気持ちいい日なんだ(笑)

54Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する