トップページ > グルメ >【自作】野菜こんにゃくラーメン

【自作】野菜こんにゃくラーメン

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんばんは、ふとんのいしかわやの石川智祥です。 昨日は、休みでしたので普段ですと食べログで見つけた気になるお店に行くんですが、まずは痛風予備軍から離脱するためダイエット食を取り入れることにしました。最近こんにゃくラーメンを家族のおみやげでゲットしまして
ダイエットの強い味方です(笑) 聞いた話によると、こんにゃくパークで買ってきたみたいです。早速、調理してみます。

DSC_1148.jpg

調理はいたってシンプルで、蒸し器で野菜をレンジでチンします。そして、こんにゃく麺を水で軽く洗って、どんぶりに入れて醤油ダレを入れて、お湯入れて、蒸した野菜をざるに入れて湯切りしてどんぶりにのせてりんご酢を入れて完成です。

DSC_1149.jpg

残ったキャベツのみで作ったんですが、これだけだと途中で食感が飽きてしまうんでやっぱりもやしも必要でした(^▽^;) 医者から血液をアルカリ性にするようにと言われてりんご酢を最近食べ物にちょいたししてます。 本当に効果があるのか怪しいですがしばらく使ってみようと思います。 このこんにゃくラーメン、スーパーで売ってるものと違ってすごい麺っぽくて食べやすいんであと50玉くらいほしいですわ(笑) ネットで探してみようと思います( *´艸`)

54Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する