トップページ > グルメ >アクシデントで久々のとんぱた亭

アクシデントで久々のとんぱた亭

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


今日はこんな陽気だからこそ、混みそうな昼の時間に前々から気になっていた、つけ麺春樹子安店に行こうと思い友人と車で向かいました。向かう途中、台風でしたので低速走行で15号を走っていたんですが
前を走るクロネコヤマトの車の後ろから収納されていた台車が道路に飛び出てきました。 自分は軽く避けたんですが道路のど真ん中にあんなもんが落ちてることを考えると事故ってないか心配になりますね(^▽^;) そんなドキドキの後に、噂の900gまで麺無料のつけ麺春樹に到着したんですが、まさかの臨時休業・・・。隣のすずき家は気分じゃなかったので、友人が行ったことないというので、新子安駅にあるとんぱた亭に行くことにしました。

とんぱた亭 新子安店
横浜市神奈川区新子安1丁目2−5
045-421-2266



車を停める際にクロネコヤマトのドライバーがいましたのでその人に、さっきの台車が落ちてきたという話を伝えて任務は完了しました。この後どうなったかはちょっとわからないですが、早急に回収されていることを祈ります(^▽^;) 早速、店内に入ってみると数人のお客さんしかいなくて狙い通りすぐに注文したものが来ました。

キャベツラーメン中盛900円


いつもここに来たらこれを注文しているんですが、キャベツがこんな感じだったかなというくらい油でコーティングされていて、スープと馴染まなくて注文ミスでした。ネギラーメンにすればよかったです・・・。 ここの麺はどの店舗も一緒で期待してはいけない麺です。スープとの相性はあんまりよくありません。量は多いので間違っても大盛にするとえらい目に遭います(笑)こんな感じなのになぜ行くかというとここはスープは抜群においしいんですよね♪クリーミーなんだけど、しょっぱさと程よいとんこつ感で全部飲み干してしまうおいしさです♪もう少し、胃袋に余裕があったらライスを投入したんですが失敗しました(^▽^;)ラーメンを封印しようとしているのになかなかできないですね。今日は夜飯抜きにします(*`・з・´)

54Comic_001.png

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する