トップページ > 羽毛リフォーム・打ち直し >打ち直しで新しい気づき(; ・`д・´)

打ち直しで新しい気づき(; ・`д・´)

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


今日の午前中は、どんよりしてますが降ってないので六角橋にお住いのお客さんの所へ打ち直しを取りに行ってきました。

DSC_1521.jpg

いつも当店で打ち直しをされているんですが、今お使いの敷ふとんについてお悩みを相談されました。それは、打ち直しした敷ふとんが何度か使うとペチャンコになってしまうということでした。



中身を開けて見てみたんですが、綿はまだ全然打ち直しが可能な状態でしたので店に持ち帰って色々、検証してみました。まず、綿の量かなと思ったので計ってみましたが6kgありましたので問題ない。次に、綿の質に関しても問題ない。となると、弾力性かなと思って引っ張ってみると綺麗な綿なんですが打ち直しを繰り返して弾力性が若干失われてきてるかなという感じでした。対策としては、綿を古いのと新しいのを半分入れ替えるという方法か、固綿を芯に入れるかという感じです。どちらの方法も、新しい綿とお値段がそんなに変わらないので今回は思い切って新しい綿で敷ふとんを作ることになりました。安心して体を預けれるように真ん中を高くして、へたりにくい敷ふとんに仕上げたいと思います♪



東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

No title

なるほどねぇ~!
そういう相談にのってくれるのね・・・

寝ることは一番大切な事ですものね・・

2016/09/25 (Sun) 19:24 | くろこ姫 #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

自分達で作ってるんで要望通りに作れるんですよね♪
製品が物余りの時代ですので、サービスに特化していかないとですね(; ・`д・´)

2016/09/26 (Mon) 12:28 | いしかわや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する