トップページ > POP・レイアウト >FC2拍手の画像掲載やっとできた

FC2拍手の画像掲載やっとできた

FC2には2種類の拍手がありまして、ブログ拍手とFC2拍手で違いは拍手のボタンは一緒でその押した後が違うってところですね、FC2拍手の方だけ、押すと自分でオリジナルの画像で
拍手をしてくれた人への感謝の気持ちを伝えることができます。ただ、設置にいくらか知識が必要である程度までは調べてできたんですがある1点の所でずっと、FC2拍手の画像の表示ができなくてあきらめていたら、原因は簡単なところにありました。多分、みんなが拍手で設置したのに画像出ないのはそれが原因なんだろうなぁって思いました。

FC2拍手

デフォルトのお礼ページを設定する
という所がなしになっていたので表示されていなかったみたいで、作成したフォルダーを選択したら、表示されました。 意外とネットで探してもここが載ってないんで気づいてよかったですわ。
せっかく書いたので、FC2拍手の導入の手順も載せときますね♪
まず、FC2拍手にアクセスして登録をします。
それから、拍手のタグを作成しますブログ用の拍手タグを作成をクリックして

2FC2拍手

タグを作成って所をクリックして上に出てくるタグをコピーします。
そうしましたら、次に拍手ボタンを消します、FC2拍手とFC2ブログにある既存の拍手とは別物ですので。
やり方は、FC2ブログの管理画面にいって環境設定→ブログの設定→拍手なしを選択して更新します。

FC2拍手3

それができたら次に、テンプレートの設定をクリックしてHTMLに先ほどコピーしたものを追加して準備完了です。
追加する場所は、Ctrl+Fで以下のコードを検索します。
(!--more--)(div id="more")(/div)(!--/more--)
( !-- こちらにコピーした拍手コードを入れる -- )
( !--community--)
これで導入までは完了です。
あとは、お礼ページの作成をして作業終了になります。
まず、FC2ブログの方のファイルアップロードにお礼に使いたい画像を入れます。FC2拍手の方でも入れれるんですが、500KBまでしか画像が入れれないと載せるのにタグを追加しないといけないのでファイルアップロードの方でやります。
画像を入れたら、この画像で記事を書くをクリックして、画像のコードをコピーします。
そしたら、再びFC2拍手に戻って
PC用お礼ページの設定→お礼ページの作成→ページ作成をクリックします、表示モードは複数画像をやるときに使いますのでお好みですね。

FC2拍手4

そうしましたら、ページを追加するをクリックして編集をクリックそうすると、

FC2拍手5

この画面になりますので、自分でわかるようなタイトルをつけて、そこに先ほどコピーした画像のコードを入れて文字を入れて完了です。 あとは、冒頭にも言ったようにデフォルトのお礼ページを設定するで作ったフォルダーを選択するのをお忘れなく。 当店のできあがった拍手は押してみてからのお楽しみということで見ていってください♪

東京西川チェーン
ふとんのいしかわや

※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する