トップページ > その他 >睡眠負債??

睡眠負債??

先日、東京西川の方からこんなFAXが流れてきました。

DSC_0224.jpg

睡眠負債?なんだ?分割で購入した人達がローンで困ってることかと思って、東京西川のホームページを見てみると、本来は8時間くらい寝る所、夜更かししたり、スマホとかを見ていて寝るのが遅くなり睡眠が5時間くらいしか取れていないその差分の睡眠時間を睡眠負債と言うようです。休みの日に寝だめする人はその足りない分を補えるみたいですが、そうでない人は、足りない分が蓄積されて仕事や学業などに日中眠くなったり、やる気が出なかったりで支障が出てくるようです。まぁ確かに寝不足だとやる気が出ないですよね(^▽^;) 自分もたまに友人とごはん食べに行って遅くなると、次の日の仕事でやる気を出すのに、エナジードリンクでごまかしたりします。 その日は、いつもより早く寝るようにしてますので、自然といつの間にか睡眠負債を返済しているので、帳簿があるわけではないですが、負債はないと思ってます(笑) 睡眠時間も大事ですが、快適な睡眠環境を作ることも重要ですので、しっかりと夏の準備をして気持ちよく質のいい睡眠をとって下さい(*´▽`*) 

39Comic_001.jpg

※神奈川区・港北区・保土ヶ谷区・西区にお住まいの方※
打ち直し・リフォーム・丸洗いのお問い合わせお待ちしております♪

※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/
友だち追加



ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ
関連記事

コメント

No title

睡眠負債ですか?

私も、飲み会とかして、夜おそいときは、
次の日には、寝ているから、大丈夫かな?

毎日、寝不足なんてことはないから(笑)

2017/07/09 (Sun) 19:35 | くろこ姫 #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

8時間×7日で56時間を自分の1週間の睡眠時間で引いてこれよりとれていれば負債なしって考えですよね~ギリギリ自分は足りないです(;´∀`)

2017/07/10 (Mon) 15:53 | いしかわや #- | URL | 編集
No title

パシーマ、興味あります。(笑)

2017/07/19 (Wed) 18:57 | くろこ姫 #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

こんなものでと信じられないかもしれないですが、これを使うと夜中トイレ行く回数減るんで熟睡できますよ(*´▽`*)

2017/07/21 (Fri) 18:14 | いしかわや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する