トップページ > お出かけ >上野浅草~散策編~

上野浅草~散策編~

訪問いただきありがとうございます♪
まだ底辺ですが横浜で1位目指してます
ポチっと応援お願いいたします(*^^)v


こんにちは石川屋ふとん店の石川智祥です。 ゴールデンウィークも昨日で終わりニュースでは高速道路の渋滞情報が頻繁にやっていたって印象ですね。私も5月4日、5日と休みをもらったので上野浅草付近に行ってきました。 本当は高尾山に行く予定だったんですが、予報が雨でしたので急遽変更しましたが、一滴も降らず快晴(^▽^;) 
でも、天気が良くてこれはこれでよかったですね♪ 車は混みすぎて逆に時間かかるので電車で向かいました。まず散歩出発地はアメ横です。ここは穴場かなぁと思ったんですがありえないくらいの人の多さ・・・。



昼前に到着したので、ちょこちょこつまみながら上野駅を目指して歩きました。 海鮮丼とケバブがやたら多い印象でした(^∇^)ノ

DSC_0828.jpg

1時間くらい散歩して上野を後にし今度は浅草方向へ。 調べた感じだと、3キロちょいだったんで歩くことにしました。

DSC_0832.jpg

なんとなく向かってますがそれらしい通りで多くてどこが浅草の中心かなかなかわからないですね・・・。 途中、スカイツリーを発見したんでとりあえず撮ってみましたがまだまだ奥にあって今回はパスですね。

DSC_0833.jpg

迷いながらも、なんとか浅草寺付近に到着。曲がるとこ間違えて雷門に遭遇できず。代わりになんか歴史のありそうな所を発見しました。

DSC_0834.jpg

調べてみたら、有名人の功績をたたえる手形みたいです。 日が強くて手を当てようと思ったんですが、やけどしそうだったので写真だけ撮って、その奥にある屋台で餅ドックとかご当地のものを色々食べて浅草寺へ。

DSC_0835.jpg

DSC_0838.jpg

5円玉がなかったので1円玉5枚で代用し、お参りをすませ、いざおみくじ売り場へ。 ここは凶しかでないと言われているのでしっかり悪いのを出してと思って引いたら、3人で引いて大吉、吉、吉・・・。 おい(つω-`。)逆に凶が出ないという。まぁこれはこれでしょうがないと言いながら、財布にしまって、次は花やしきへ。 さすがにここは混んでないだろうと思ったら、入口から見る限り入れない・・・。

DSC_0847.jpg

14時頃でこの時間が一番暑かったので、ここに入ったら絶対に倒れると思い涼むためにお土産コーナーへ。 そこも人が人を呼ぶというかすごい人ですね・・・。 せっかく入ったからとわらび餅を買いました。 写真撮影禁止だったので中は撮れなかったんですが、試食でもらったものが柔らかくてモチモチしてて即買いでしたね。

DSC_0853.jpg

さすがにちゃんとしたご飯を入れようということになり、行きたい行きたいと言われていたラーメン屋に向かうことになりました。

続く~to be continued~
上野浅草~ラーメン編(弁慶)~


東京西川チェーン
ふとんのいしかわや
※寝具製作一級技能士のいる店※
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
六角橋商店街アーケード内中央
10:00-19:00
定休日 木曜日
☎045-432-4305
http://4324305.com/


ポチッと応援お願いいたします♪
励みになります(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 インテリアブログ 寝具・ふとんへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する